寄付募集

学校法人中井学園では、本学の環境整備、教育活動充実のため個人や企業の皆様へ、寄付のご支援をお願いしています。

建学の理念

まず感謝し、こころ豊かに
社会に役立つ「技」と「心」の教育。

運営方針

  • WEBに詳しいオフィス人材を育成し、企業・地域の発展に寄与する。
  • IT・WEBの世界で自立していく道を、学生と職員が一丸となって切り拓く。
  • 引きこもり、就職しない子どもたちに活躍の場をつくり、社会に貢献する。

この理念・方針にご賛同いただける個人、企業の皆様の寄付を募ります。寄付金は本学にて有効活用し、人材育成を通して地域企業の発展に貢献し、社会に還元されていきます。個人(在学生、卒業生、一般)、および企業、各種法人・団体の皆様のご支援、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

1. 寄付金の種別

個人1口5,000円
法人1口100,000円

※1口よりご寄付いただけます。

2. 税制上の優遇措置について

ご寄付につきましては、個人の方は所得税法、法人の方は法人税法による優遇措置が受けられます。

  1. 個人が寄付した場合(所得控除)について【所得税】
    個人が行った寄附金については、一定額を所得税の課税所得から控除することができる「寄附金控除」の制度が設けられています。上記法人へ寄附金を支出した場合は、所得控除制度が適用され、寄附金額(総所得金額の40%が上限)から2,000円を差し引いた額が課税所得から控除されます。

    ▶ 詳しくは文部科学省のページへ
    http://www.mext.go.jp/a_menu/kaikei/zeisei/06051001.htm

  2. 法人が寄附した場合の税制上の優遇措置
    法人が行った寄附金のうち、(1)国や地方公共団体、公共法人に対する寄附金については、その全額を損金算入することができ、(2)学校法人や独立行政法人、特定公益増進法人等に対する寄附金については、一般の寄附金の損金算入限度額(※)と別枠で損金算入することができます。

    ▶ 詳しくは文部科学省のページへ
    http://www.mext.go.jp/a_menu/kaikei/zeisei/06051001.htm

3. 寄付の申込方法

寄付のお申込み、ご相談については、学校法人中井学園事務局にお気軽にご相談ください。

電話0495-24-1943
E-Mailinfo@hjbs.ac.jp
このページの先頭へ戻る